SEMohenro茶屋とは?セミナー登壇者やイベント内容や画像がヤバイ?

道後温泉ふなや ブログ
スポンサーリンク

みなさんは「SEMohenro茶屋」というコミュニティをご存知でしょうか?

東京や大阪では、SEM(リスティング広告)に関する勉強会やセミナーは多く開催されていますが、四国はまだまだSEMに関する情報を得る機会が少ないということで、『四国でSEMに携わるすべての人が集まる場所を作りたい』という想いで誕生したコミュニティです。

2018年11月22日(木)には「SEMohenro茶屋 Vol.1」として、愛媛県松山市でスペシャルセミナーを実施するようです。

今回はそんな「SEMohenro茶屋」さんのセミナー内容や登壇者、イベント、気になる恋人の存在について調査してきました!

スポンサーリンク

「SEMohenro茶屋」さんの名称の由来は?恋人はいるの?

「SEMohenro茶屋」さんは愛媛県にある株式会社Shiftさんという、デジタルマーケティングのコンサルティング会社が運営しているらしいです。

SEM(リスティング広告)において、四国はまだまだ発展途上らしく、東京や大阪と比べるとセミナーや情報収集の機会が少ないようです。

そして四国にはリスティング広告運用者の交流の場も多くないため、『四国でSEMに携わる人が集まる場所を作りたい』という想いで作られたコミュニティみたいです。

近い将来、「SEMカフェ」「SEMohenro茶屋」「SEMパフェ」が日本三大SEMコミュニティとして有名になるかもしれませんね!

また「SEMohenro茶屋」さんの名称の由来についてですが、インターネットを探しても有力な情報はありませんでした。

ただ、四国発のSEMコミュニティということで、「お遍路(四国八十八ヶ所)」にちなんで「SEMohenro茶屋」という名称にしたのではないでしょうか。

「お遍路」と「SEM」って、なかなかイメージが結びつかないので意外ですよね!

次に「SEMohenro茶屋」さんの恋人についてみてみましょう!

こちらも探してみましたが、有力な情報は見つかりませんでした…。

そもそも「SEMohenro茶屋」さんはコミュニティの名称であるため、恋人という考え方はないのかもしれません。

ということは、「SEMohenro茶屋」さんには恋人がいない可能性が高いのではないでしょうか!?

スポンサーリンク

「SEMohenro茶屋」さんってTwitterやってるの?公式SNSアカウントは?

リアルな情報を知ることができるTwitterですが、結論からいうと「SEMohenro茶屋」さんの公式Twitterは存在していました。

Twitter上で「SEMohenro茶屋」と検索してみると、こちらのアカウントを発見できました!

◆Twitterアカウント @SOhenro

どうやら「SEMohenro茶屋」さんの公式Twitterのようなので、最新情報はこちらで確認するとよさそうです!

またFacebookでも公式グループが存在するようです。

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

気になる方はグループに参加するとよさそうです!

スポンサーリンク

「SEMohenro茶屋」さんのアップ画像まとめ!

ここで「SEMohenro茶屋」さんがアップしている画像をまとめてみました!

出展:https://twitter.com/SOhenro/status/1055260784144527360

出展:https://twitter.com/SOhenro/status/1045523401345970176

出展:https://twitter.com/SOhenro/status/1026079445960945664

出展:https://twitter.com/SOhenro/status/1016829893454147585

出展:https://twitter.com/SOhenro/status/1016530344202211328

スポンサーリンク

「SEMohenro茶屋 Vol.1」『2018年もそろそろ終わるところで飲み食いしながらリスティング広告にとことん向き合う at 道後温泉ふなや』とは?

「SEMohenro茶屋」さんでは2018年11月に、第一回目のイベントとして『2018年もそろそろ終わるところで飲み食いしながらリスティング広告にとことん向き合う at 道後温泉ふなや』を開催するようです。

SEM茶屋

リスティング広告の情報を、文学のまち「松山」から全国に向けて発信する企画だそうです。

イベント会場は、夏目漱石も正岡子規も宿泊したという「道後温泉ふなや」という老舗旅館だそうです。

【公式】道後温泉 ふなや | 四国・松山 道後一の老舗旅館
道後温泉ふなやの公式ホームページです。創業390年以上を誇る道後一の老舗旅館です。ご宿泊やお食事、各種お集まりなどにご利用ください。心のこもったおもてなしで、皆様をお迎えします。

Youtube動画:『道後温泉 ふなや』を動画でチェック|観光情報誌えひめ2018

全国のSEM従事者が集まって、美味しいものを食べたり、温泉に入ったり、お酒を飲みながら、リスティング広告の話をする楽しい会になりそうですね!

スポンサーリンク

「SEMohenro茶屋 Vol.1」第一部 この日だけのスペシャルセミナーとは?講師は誰?

3名の方が登壇してセミナーを実施するようです。

SEMohenro茶屋スペシャルセミナー

13:20~13:50「Yahoo!スポンサードサーチでも成果を上げる、最適化との向き合い方」

最初のセッションは株式会社Shiftの清家将太さんが登壇し、Yahoo!スポンサードサーチの最適化についてお話しをされるようです。

「Yahoo!スポンサーチ”でも”」の”でも”の部分に、『Google広告は成果が出るけど、Yahoo!スポンサードサーチは…ねぇ』という想いが見え隠れしますね!

13:55~14:40「AdWordsに大切なことを学んだ私たちはどう生きるか」

2つめのセッションでは、アユダンテ株式会社の寳洋平さんが登壇し、AdWords(現:Google広告)についてお話しするようです。

寳さんについて調べてみたところ、有力な情報としてBSテレ東の「パパベン」という”パパが作るお弁当を紹介するテレビ番組”に出演していたようです。

40代男が800個のお弁当を作ってみてわかったこと|寳 洋平|note
私は東京都内に住む40代の勤め人で、普段は企業のWebマーケティングを支援する仕事をしています。妻と私の二人+愛猫一匹の暮らし。 平日の朝、お弁当を作っています。 2個のことがほとんどで、妻と自分のため。2個編成と呼んでいます。 たまに3個、4個編成のことがあって、これは家に打ち合わせに来る妻の仕事仲間や、近くに住...

2年半で800個のお弁当を作るだなんて、うらやましいような、大変そうな気がしますね。

14:45~15:30 「広告代理店の仕事はなくなるかもって言われるけどじゃあどうしたらいいのよ(仮)」

最後のセッションでは、ハイパス株式会社の小西一星さんが、広告運用者の今後の仕事の取組み方についてお話しをするようです。

小西さんについて調べてみたところ、有力な情報として「SEMカフェ」というコミュニティを主催しているようです。

「SEMカフェ」という名称は商標登録されているようなので、この「SEMパフェ」が商標権侵害で訴えられないか心配ですね!

スポンサーリンク

「SEMohenro茶屋 Vol.1」パネルディスカッションのテーマは?どんな内容?

セミナーとは別に「パネルディスカッション」も開催されるようです。

SEMohenro茶屋パネルディスカッション

このパネルディスカッションには、ヤフー株式会社の今朝丸力也さんが参加されるみたいです。

Google広告のトップコントリビューターの方も、今朝丸力也さんとディスカッションできることを楽しみにしているようです!

Google広告のトップコントリビューターとヤフーの人がパネルディスカッションをするの?と思う人もいるでしょう。

意外ですよね!

スポンサーリンク

「SEMohenro茶屋 Vol.1」ユニコーンハンター甲子園とは?ユニコーンってなに?

イベントの後半では「ユニコーンハンター甲子園」という大会を開催するようです。

SEMohenro茶屋ユニコーンハンター甲子園

「ユニコーンハンター甲子園」とは、2名1組のチームで広告文を作って、どのチームの広告文が「イケてるやつ」か投票で決める大会のようです。

ユニコーンについて調べてみたところ、有力な情報として「リスティング広告で通常の6倍のクリック率を達成する広告」を、SEM業界では”ユニコーン”と呼ぶみたいです。

ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣
WordStream創設者・CTOでいま注目のマーケッター、Larry Kim氏の記事です。平均をはるかに上回るクリック率を達成するための方策とは?膨大なデータの分析から探ります。

リスティング広告の運用者は、ユニコーンを見つけるハンターだなんて素敵ですね!

スポンサーリンク

「SEMohenro茶屋 Vol.1」の申し込み方法は?参加費用はいくら?

『SEMohenro茶屋 Vol.1 2018年もそろそろ終わるところで飲み食いしながらリスティング広告にとことん向き合う at 道後温泉ふなや』への参加申し込みは、「Peatix」の専用ページから行えるようです。

SEM ohenro 茶屋
SEMohenro茶屋 Vol.12018年もそろそろ終わるところで飲み食いしながらリスティング広告にとことん向き合う at 道後温泉 ふなや 【日時】2018年11月22日 (... powered by Peatix : More than a ticket.

2018年10月30日時の時点で28名の参加者申し込み者がいるようで、引き続き参加者を募集しているみたいです。

参加費用は、第一部のセミナーから第二部の豪華ビュッフェ・飲み放題まで込みで「8,000円」のようです。

セミナーやパネルディスカッションを聞けて、さらに豪華ビュッフェと飲み放題まであって「8,000円」という金額は、お得なイベントなのかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

リスティング広告の情報やトレンドを四国から全国に発信しようとしている「SEMohenro茶屋」さん。

豪華なメンバーを集めてイベント開催できるなんて、ただただ羨ましい限りです!

そんな「SEMohenro茶屋」さんの今後の活動をこれからも応援していこうと思います!

以上、四国発のSEM従事者コミュニティ「SEMohenro茶屋」の紹介でした!

「SEMohenro茶屋 Vol.1」の参加レポート

>>>「SEMohenro茶屋 Vol.1」に参加して学んだこと

【リスティング広告】これからのSEM運用者のあり方とは?「SEMohenro茶屋 Vol.1」で学んだこと
リスティング広告のテクノロジーやトレンドが進化するなかで、広告運用者も進化しなければいけないなと感じたり悩んだりしませんか?今回、そんな「SEM従事者のあり方」について、気づきやヒントを与えてくれたイベント「SEMohenro茶屋 Vol.1」に参加してきましたので紹介します。

>>>5大SEMコミュニティが集結!「SEMohenro茶屋 Vol.1」に参加してきたよ

5大SEMコミュニティが集結!「SEMohenro茶屋 Vol.1」に参加してきたよ
四国発のSEMコミュニティ「SEMohenro茶屋」さんが、2018年11月22日に初のイベント「SEMohenro茶屋Vol.1」を愛媛県で開催しました。 私も『SEM業界のフリーメイソン』と噂されているコミュニティ「SEMパフェ」...
この記事を書いた人
SEMパフェの人

ひっそりとリスティング広告の仕事をしているフリーランス。「リスティング広告 フリーランス」で検索すると、だいたい上の方に出てきます。SEMよりもパフェが好き。パフェよりも酒が好き。酒よりも猫が好き。

SEMパフェの人をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
SEMパフェの人をフォローする
SEMパフェ